080-5356-6254

ブログ

2022/07/04(月)

口伝を知るとは

カテゴリー:2040, 口伝

 

https://youtu.be/KIR-PBFPkVM

2022年07月04日(月)

母に連絡入れてみました。

結果来なくてもいい 笑

暑い、しんどい、一人が楽という理由でしたので素直に捉えました。

昨日は母の話を90分聞きましたが

最後はスッキリしたようです。

もっぱらノンジャッジを心がけてみましたがまだまだジャッジが出てしまう。

修行ですね。

今日のテーマ口伝

新地球クラブアライさんの話

青森2040さん下町侍さんコラボ音声ファイル

買ってみました。

音声ファイルのオファーの文章があり最後に注意文言ありました

SNSで発信しないように

アライさんかめちゃんともめましたね

アライさんのブログ悪くなかったと思います。

よく考察されていたし、知らない情報もたくさんありました。

また完全に内容を出したというわけではなかったからです

ただ元から亀ちゃんは拡散はやめてほしいと言ったことを話していたことを覚えています。

音声ファイルの拡散も止めていましたね。

また情報の鮮度が落ちるという意味で期間限定販売

これは一次情報ですのでそれに縛りをつけるのは当然

しかしその縛りを破る人もいるのも当然

それも含めて2040さんはお話をされているのもわかります。

情報の扱い方は人それぞれ、いいも悪いもありません

ただ争うのはどうかと思いますね。

今回の下町侍さんの文言の裏には

2040さんの話は口伝でいく、と私は感じました

口伝ってこの時代に?と思うでしょうが

口伝は実は大事なことなのではないでしょうか。

もちろん正確に伝わるものでもないでしょし

伝える人のフィルターがかかることも当然です。

しかしテキストと口伝では大きな違いがあります

この時代だからこそ

信頼という切り口で

伝わる人には伝わるという観点で

やる意義というものがあるのではないでしょうか?

テキストで出せば出すほど情報が変わってしまう可能性があります。

テキストで出していい部類の情報と出してはいけない部類の情報があるのではないでしょうか。

2040さんの情報は出してはいけない部類の情報

口伝でいく方がいい。

この注意書きにはそんな感じがしました。

そもそも一次情報元がやめてほしいと言っているのだから

やめたらいいだけではないか?

争ってもいいことない。とご本人にコメントで(もちろん実名顔出しです)お伝えしたところ

ご心配おかけして申し訳ありませんとの回答でした。

その後青森の音声ファイルというか実際にいかれて質問された内容について発信されていたのでどうなのかなっと思いました。

まあ色々あったのだなと感じました。

今日もいい日が始まりました

ガッツを出して行きましょ

ではまたあした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約は今すぐお電話で

080-5356-6254

【受付時間】9時〜22時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

通常初回施術費10000円のところ

初回限定特別価格6980円
(税込)

3月31日(日)まで6名様限定割引 → 残り3名様

 

※営業時間は9時〜22時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。